Xbox One版Fallout 4 MOD「Smith And Wesson 500」

Smith And Wesson 5001

Xbox One版Fallout 4に「Smith And Wesson 500」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Smith And Wesson 500は米国の銃器メーカー・スミス&ウェッソンの「Model S&W500」をゲームに追加するMODです。作者はMTRさん。PC版では結構前に登場したMODだったような気がします(多分)。

MODの使い方ですがMOD有効化後、アルトゥーロの店で銃と弾薬が販売され始めるほか、レイダーやガンナー、スーパーミュータントとの戦いで入手できることがあるそうです。確認してみたところレイダー拠点の宝箱の中にも入っていることがありました。

弾薬についてですが「.500 S&W Magnum」と「45-70 Government」の2つがあり、Smith And Wesson 500のレシーバーを改造することで使用弾薬が変わる点に注意してください。

Smith And Wesson 5002

またレシーバーの改造には「.44 Standard Receiver」が要求されるものが多いです。これは「.44ピストル」のスタンダードレシーバーで、入手するためには.44ピストルを一度スタンダードレシーバーに改造し、その後別のレシーバーに改造することで入手してください。

使ってみた感想ですが三人称視点時でのカスタムアニメーションがかっこよく、しかもこの手の武器にしては珍しくサプレッサーまで取り付けることができるのが面白いですね。

見た目のゴツさ同様にダメージもえげつなく、並みの敵なら一撃で屠ることも簡単そうな武器ですな。ガンスリンガービルドで遊びたい方はもちろん、実銃系MODが好きな方も試してみてください。なおMODの有効化にはDLCファーハーバーが必要となっています。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

地球の重力に魂を引かれたオッサンです。好きなジャンルはRPGで、ブログでは主に家庭用ゲーム機のことについて書いていこうと思います。