Xbox One版Fallout 4 MOD「Remington 870」

Remington 870

Xbox One版Fallout 4に「Remington 870」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Remington 870はその名の通り米国レミントン・アームズ社のポンプアクションショットガンをゲームに追加するMODです。作者はi_code_iさん。ちなみにこのRemington 870は日本でも陸上自衛隊や海上保安庁でも使われているのだそうです。

武器の入手方法ですがMOD有効化後に武器屋で販売され始めるほか、レイダーやガンナーのボスが装備して出てくるとのことです。ケミストリーステーションでクラフトできるわけではない点に注意してください。具体的にプレイヤーのレベルがいくつになると出現するようになるのかは、MODページには書かれていませんね。

使ってみた感想ですがポンプアクションをスラムファイア式に換装することでファイアレートがかなり高くなり、小気味よい連続射撃が可能になるところがナイスですね。またストックをウッドタイプ、グリップタイプなどに換装することができたり、光学サイトや爆発レジェンダリーを付けられたりと、なかなか改造の幅が広いのが面白いですな。見た目も実銃そっくりなゴツさが再現されていていい感じです。

しかもこの銃、何気に改造しまくっても重量が10ほどしかないという軽さも特徴でしょうか(動画の中では改造後に10.8になっています)。実銃に基づく設定なのかどうかは知りませんが、バニラ武器に比べると随分軽い設定になっていますので、重量という面でも他の武器より便利なところはあります。

ただ先ほども書きましたがこのRemington 870は「レイダーやガンナーのボスが装備して出てくる」という点に注意してください。任意で爆発レジェンダリーが取り付けられる武器であるだけに、敵が爆発の付いたRemington 870を装備して出てきた場合、かなり苦戦するものと思われます。それこそサバイバルモードだと一瞬でやられてしまうかも…。

まぁショットガンなので距離を詰められなければまだ大丈夫かもしれませんが、それでも敵が装備して出てきた場合はちょっと苦労するかもしれませんね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

3 件のコメント

  • 追記です。
    案の定、クリケットも販売してました。
    その他、ファーハーバーのアレン、ヌカタウンUSAのアーロンも販売が確認できました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。