Cyberpunk 2077、MODが続々と登場している模様

Cyberpunk 2077 公式MODツール

昨日、Cyberpunk 2077のサイト上で、公式MODサポートツールが公開されましたな。PC版の方ではMODも段々と出始めてきているようですね。

カラーリング変更、コンパニオン召喚

リンク:Cyberpunk 2077 Modding Support Tools(公式サイト)

みんな大好きJuiceHead兄貴の動画でもこのところ公開されたPC版のMODが紹介されていますね。動画をザッと見た感じ、Vのパラメーターを編集してしまえるチートツール的なものもあるようですが、車のカラーリングを変更したり、マックスタックをコンパニオンとして召喚したり、あるいはアラサカロボを呼び出したりと、コンパニオン追加系は楽しそうでいいなぁ。

っていうか、アラサカロボは改めて見るとフロントミッションのヴァンツァーっぽくもある重量感があってかっこいいですな。いずれ自分が乗りこめて改造もできるロボが公式に追加されたりしないだろうか…。

まぁこういう自由度の高さはPC版ならではですね。CD Projekt RED自身がこうしてサポートツール出すぐらいなので、多分これからゲームの解析とかも進んでバシバシ出てくるんじゃないでしょうか、追加武器、追加アパレルみたいなものなんかも。

さすがにFalloutやSkyrimみたいにCS版にもMODが使えるように、なんてことはないかな。現状そんな余裕もなさそうですし、それやるぐらいであれば早くオンライン対応を進めてほしいかなとも個人的には思います。

しかしオンラインモードってどうなる予定なんでしょうかね。ざっくりと言えばGTA5みたいな内容になるのかしらん、などと想像しますが。う〜ん、このゲームならではの内容になることを期待しておきます。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

3 件のコメント

  • XSXでプレイされてるとの事ですがどういう設定でやっているのか教えていただきたいです。
    検索しても出てくるのPSばっかなんですよね(笑)

    というのも凄い画面が暗いんですよね
    XSX版に明るさ設定無いですよね?どこ見ても無いんですよPSだとあるみたいなんですが…ガンマ補正という項目もPSではあるみたいなのにXSXではとの設定見ても無いHDRの設定の輝度1000以上にしても明るくなってる感じがしないモニターの方はMAX100にしてるですけど困ってます

    • 「設定」にある「全般」の「テレビとディスプレイのオプション」である程度調整できませんか?

      基本的にはモニターとゲーム機本体を繋ぐと自動的に設定が済むと思いますが、僕はこのディスプレイオプションの中にある「ビデオモード」の「可変リフレッシュレートを許可する」にチェックを入れて有効化したぐらいしか、初期設定からいじっていないです。

      このブログで使っているゲームの画像も、実際にモニターに映る映像の明るさとほぼ変わりありません。

      • 早朝よりありがとうございます。

        今はもう出かけてるので帰ってから見てみたいと思います
        ありがとうございました

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。