Xbox One版Fallout 4 MOD「Glock19X」

Glock19X

Xbox One版Fallout 4に「Glock19X」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Glock19Xは2018年に登場したグロック社の第5世代ハンドガン・Glock19Xをゲームに追加するMODです。作者はArdentさん。2018年に登場したばかりということで、かなり新しい銃と言えますね。

武器の入手方法ですが三つあります。まず一つはMOD有効化後にケミストリーステーションの「Weapon – Glock 19X」よりクラフトする方法、そして二つめがコンコードに出現するMOD独自のレイダー「Old Man Tomlin」を倒して入手する方法、そして三つめがレベル30以上のになるとガンナーが装備して出現することがあるそうですので、それを倒して入手する方法となっています。まぁクラフトするかコンコードで敵を倒すかすれば序盤から入手できますな。

使ってみた感想ですが非常に改造の幅が広く、凝った作りの武器になっている印象を受けます。個人的に面白いと思ったのはトリガーの改造で、この改造でも性能がちょっと変化するギミックにこだわりを感じますね。

それ以外にも豊富に用意されたサイト、スキン変更、フラッシュライトの取り付け、使用弾薬の変更、ダメージスケール変更などに加えてセミ/オートの変更も可能です。ただセミ/オートの変更にはCommandoとGunslingerのPerkを要求されるという、他のMODではなかなか見ない仕様となっています。

見た目的にもかっこいいですし、モダンな武器MODが欲しい、改造の幅が広い武器が欲しいという方にはかなり楽しめるMODではないかと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。