Xbox版Fallout 4 MOD「A Better World – Cabin Workshop Pack」

A Better World - Cabin Workshop Pack 1

Xbox版Fallout 4のMOD「A Better World – Cabin Workshop Pack」を試してみました。

MOD説明

A Better World – Cabin Workshop Packはログハウス的な家を簡単に建築できるMODです。作者はElijahHouckさん。

A Better World - Cabin Workshop Pack 2

通常家を建てる場合、土台を設置して壁を設置して、屋根を設置して…という工程となりますが、このMODはあらかじめ土台・壁・屋根が一体となったパーツが「構造物>木材>プレハブ」に用意されており、あとはそれをくっつけていくだけでログハウスができてしまうというお手軽建築MODとなっています。

この家のパーツの部分には玄関先につけるポーチや階段といったものも用意されているほか、家の土台部分は石造りで厚みがあるため、多少凸凹した土地でも設置しやすくなっていますね。

A Better World - Cabin Workshop Pack 3

ログハウスには標準で暖炉が設置されており、雰囲気もいい感じ。あとはここを中心として自分好みに家具を設置していくだけです。

A Better World - Cabin Workshop Pack 4

このMODには家の他にも木製のテーブルや椅子、また独自のシングルベッドも含まれています。シンプルな見た目なのでログハウスだけでなく別の建物でも十分使えそうですな。

「自分で1から建築するのは面倒だがそれなりの家が欲しい」とか、「自分で家を建てるとどうしても豆腐ハウスになってしまう…」という方はぜひ試してみてください。お手軽・簡単にログハウスがあっという間にできますので、あとは飾り付けだけに集中できます。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です