Xbox One版Fallout 4 MOD「HanawaWorkshop」

HanawaWorkshop1

Xbox One版Fallout 4に「HanawaWorkshop」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

HanawaWorkshopは居住地に花環(花輪)を設置できるようになるMODです。作者はM150さん。M150さんといえばこれまでもユニークなMODを作ってきたことで有名な方ですね。

KaresansuiWorkshop

Xbox One版Fallout 4 MOD「KaresansuiWorkshop」

2020年2月9日

MODの使い方は簡単で、MOD有効化後、居住地のクラフトメニュー「Decorations>Misc」に数種類の花環が追加されていますので、任意の場所に設置して下さい。

HanawaWorkshop2

縮小した画像だとちょっと分かりにくいかもしれませんが、花環には「祝入植」「祝占領」「祝開店」といった言葉が添えられており、基本的には慶事用となっているようです(一部異なります)。

まぁFallout 4ファンの外国人兄貴たちからしてみればなんのこっちゃ意味は理解できないかもしれませんが、日本人的には面白く利用できそうなMODの気はしますねw

MODのサイズも約9MBほどしかなく軽いので、居住地クラフト用になにか飾り付けがほしいという方は導入されてみてはいかがでしょうか。個人的には「祝入植」が気に入りました。

ただMODページにも書いてありますが、M150さんがMOD作成ツールのバージョンを上げてしまったため、最新アップデートファイルが配信されていない日本版のFallout 4では動かない(有効化できない)とのことです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

2 件のコメント

  • 興味本位で導入しましたが、以外にもバニラの建材とマッチしてわりといい感じになります。 アトミック柄の花環がイカス!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。