PS4版Fallout4 アパート追加MOD

最近自分が導入してみて面白いと感じた「Shezrie’s Fenway Apartment [Ps4]」という、バニラにはないアパートを追加するMODをご紹介します。

MOD説明

このMODはShezrieさんという方が作った、4階層のアパートをダイヤモンドシティ前に追加するMODです。アパートの中は1階がキッチン、2階がリビング、3階がベッドルーム、4階が武器庫となっており、MODの名称がアパートとはなっていますが新たな居住地を追加するといった内容です。内装が非常に綺麗で、居心地の良い居住空間となっています。

場所

MODで追加されるアパートはダイヤモンドシティのすぐ近くにあります。出入り口から左側に歩いてすぐ、青いドアが見えたら入って、どうぞ。

中はこんな感じです。先述した通り4階層の構成で、キッチン、ベッド、各種作業台といった設備はもちろん、バスルームや衣装部屋も用意されています。内装はシンプルかつ機能的であり、実家のような安心感があってとても良いですね。ダイヤモンドシティから徒歩1分というアクセスの良さもグッド、このMODを導入すればわざわざホームプレートを購入する必要はないかもしれません。

このアパートの一つの特徴として、そこかしこに専用の名前がつけられた収納箱が設置されていることが挙げられます。例えば4階の武器庫には「ENERGY WEAPONS」などといった、「この箱にはこの武器を入れてね」と言わんばかりの箱が並べられています。他にも弾薬ごとの箱や、食料ごとの箱もあります。つまり系統ごとに分別して整理整頓ができるように工夫されているんですね。几帳面にアイテム管理をしたい人はさらに楽しめるMODではないかと思います。

アパートの中を一通り見て回った様子を撮影してみました。アパートの雰囲気が画像よりは伝わったでしょうか?ちなみに動画の中では音を切ってありますが、リビングにはダイヤモンドシティラジオに合わせてあるラジオも設置されています。最初から完璧に作り込まれた居住空間ですので、クラフトして整えるのも面倒だ、という方にもお勧めですね。本拠地とするにも十分な機能は揃っていると思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!