ゲームパスで「GTA:サンアンドレアス」をプレインストールしました

グランド・セフト・オート:トリロジー:決定版

ゲーパスでデイワン配信のサンアンドレアスをプレインストールしておきました。懐かしいなぁ!

PS2版はやったが…

日本では来る11月12日に「グランド・セフト・オート:トリロジー:決定版」というのが各プラットフォームで発売されますが、ゲームパスだとサンアンドレアスのみ単品でデイワン配信となっており、もうすでにプレインストールできる状態になっています。

サンアンドレアスに関しては僕は日本のPS2版で遊んだことがあるのですが、それがもう14年も前の話ですか。日本だと昔はカプコンがGTAを販売してたんですよね。

ただその頃のGTAは結構規制が入っていて、追い討ちができないとか、首が飛ばないとか、色々ありましたねw実は僕はGTAに関してはPSPで発売されたリバティシティ・ストーリーズをわざわざ北米版で買って遊んでおり、それが初めてのGTAで、当時の日本のゲームにはない自由度とか作り込みに驚いたのを今でも覚えています。初めてのオープンワールドゲームっていうのもあって、なんか強烈に感じましたね。ミッションでは特にドナルド・ラブのものがヤバすぎて好きでした。

なので初めてのGTAが無規制のものだったので、規制が入るとわかってはいたものの日本のサンアンドレアスを遊んだときはやっぱりちょっとがっかりしたところはあったかなぁ…。それでも結構遊んだのですが、クリアはしないままやめてしまいました。

トレーラーを見るとさすがにキャラクターの3Dモデルは時代を感じさせるものの、街並みはかなり美しくなっていますね。「Xbox Series向けに最適化」とありますし、昔よりかなり良い環境で遊べそうですな。久々にCJに会えるのは嬉しいです。楽しみだなぁ。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。