Xbox One版Fallout 4 MOD「Private Military Company Re-Done」

Private Military Company Re-Done1

Xbox One版Fallout 4に「Private Military Company Re-Done」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Private Military Company Re-Doneはキャップ、ヘルメット、グローブ、ベストといった各種防具をゲームに追加するMODです。作者はDrModderさん。

防具の入手の仕方はMOD有効後ケミストリーステーションに追加される「Danny PMC」というカテゴリーよりクラフトします。

Private Military Company Re-Done2

一見した感想としてはとても見栄えのいい防具MODって印象ですね。各防具はバリスティックウィーブが施せるほか、スキンの変更やエンブレムの変更なども可能で単純にお洒落の幅を広げる意味でもかなり使えそうです。ベストのマガジンポーチには予備マガジンやレシーバーなんかも入っていていい具合にそれらしい雰囲気出てますな。

それとベストとアウトフィットが一体型の防具はシャツとパンツでそれぞれスキンの変更が効くところも面白くていいですね。ちなみにベストの表示の有無を切り替えることも可能です。

見ていて「サバゲーのガチ勢にはこういう装備で来る人いるよなー」なんて思いましたが、やはりこの手の装備にはモダンな実銃系MODとの組み合わせが相性良さげ。簡単に量産もできますし、どこぞの居住地でこのMODを使った旧アメリカ軍を結成する遊び方も面白いかもしれません。MODのサイズも81MBと内容の豊富なわりに小さいサイズなところも嬉しいポイントです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。