Xbox One版Fallout 4 MOD「Institute Pulse Carbine」

Institute Pulse Carbine

Xbox One版Fallout 4に「Institute Pulse Carbine」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Institute Pulse Carbineは独自デザインのインスティチュートライフルをゲームに追加するMODです。作者はDegenerate Dakさん。

武器の入手方法ですが、プレイヤーのレベルが20以上になるとインスティチュートで販売され始めるほか、レベルドリストに追加されるそうです。また通常のインスティチュートピストルとは別の存在となっていますので、バニラの武器は消えません。

バニラに比べると垢抜けたデザインになっており、なんだかモビルスーツが装備していそうなビームライフルみたいでかっこいいですねwバレルはスプリッター、フルオート、スナイパーなどに改造できますが、それぞれに見た目も変わって面白い。動画の中ではフルオートを使用していますが、撃っている最中はバレルがちゃんとクルクルと回転しており、もうレーザーライフルの下位互換とは言わせない、そんな気概を感じます。なおサイトとスコープに関してもリフレックスサイトとリコンスコープ以外は独自の形状となっていて凝ってますね。

フルオートだと結構反動が強くてややクセの強い銃となっている感触も受けますが、インスティチュート・エージェントとしてのロールプレイをするときには活躍しそうなMODではあります。サイズも26MBとそれほど大きくないので、導入しやすいところもポイントではないでしょうか。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。