Skyrim AE、製品情報やQ&A公開

SKYRIM ANNIVERSARY EDITION

さていよいよ発売が近づいていきたSkyrim AEですが、価格や仕様の情報がベセスダの公式サイトで公開されましたね。

いまだ日本版の情報はなし

リンク:『THE ELDER SCROLLS V: SKYRIM ANNIVERSARY EDITION』 FAQ(公式サイト)

公式サイトでは日本語訳されて情報がアップされています。それによると北米ではSkyrim AEの価格は49.99ドルで、SEからAEへのアップグレードには19.99ドルかかると。そしてXbox SeriesもしくはPS5を持っている人は、動作環境の次世代アップグレードが無料で行われてグラフィックの向上やロード時間の短縮などの恩恵を受けられる、と。

ただPSのトロフィーに関しては、PS4からPS5にアップグレードした場合は引き継がれないみたいですね。なんか色々な事情があるみたいです、ここに関しては。逆にXboxでは実績はそのままというか、SEとAEで完全共通ということらしいですな。

まぁAE発表当時の記事には、

『The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition』を所有しているか、Xbox Game Passのサブスクリプションをご利用のプレイヤーは、『Special Edition』を『Anniversary Edition』にアップグレードできるオプションがご利用いただけるようになます。『Anniversary Edition』で追加されるコンテンツをお楽しみください。

とありますので、とりあえず僕はゲームパス版のSEをAEにアップグレードしてみようと思っています。AEを購入するのは日本版が出るか、あるいは北米版がセールになったときにでもいいかなぁ。まずはゲームパスのオプションを利用して試してみようかなと。

それにしても発売日目前にしても日本版のAE発表は今のところないですねwゼニアジもいよいよ重い腰を上げてくれるかとわずかながらに期待してたのですが…そんなことはなかったのは残念ですな😅

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。