Xbox One版Fallout 4 MOD「Proton Axe」

Proton Axe1

Xbox One版Fallout 4に「Proton Axe」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Proton AxeはFallout: New Vegasに登場したプロトン・アックスをゲームに追加するMODです。作者はRadbeetleさん。

Proton Axe2

このMODにはNew Vegasそのままの片刃で両手持ちのタイプのほかに、片刃で片手持ち、両刃で両手持ちのタイプも含まれています。ベンダーに売られたりケミストリーステーションでクラフトできることはなく、自分で探し出す必要があります。とりあえず両刃両手持ちのタイプは、クインシーのポセイドン・エネルギーで見つけることができます。

Proton Axe3

近接武器ですが改造するにはScience!のPerkが要求され、エネルギーダメージを強化したり、刃の色を変更することが可能です。上の画像の他にも赤とかピンクなどがあります。

またすべてのバージョン共通の特徴として、ロボット(タレット含む)と人造人間に対し特別なダメージが追加効果として発揮されるそうです。New Vegasでもロボットに強い武器だったらしいですね。まさに原作再現といったところですな。New Vegasファンの方は試してみてはいかがでしょうか。

よろしければ記事のシェアをお願いします!