Diablo Lite meets Stardew Valley
突然発表されましたね、「Emberville」。海外のインディーズゲームとのことですが、トレーラー見る限りでは結構面白そうです。
IGN曰く「Diablo Lite meets Stardew Valleyと考えればイメージが掴みやすい」とのことですが、細かく動くピクセルアート・スタイルでありながらちょっとグロテスクな要素もありと、個人的には掴みはOK(古い)。僕はこのゲーム、結構期待できそうな予感を感じています。
Steamでは「近日中に早期アクセスが登場予定」とすでに出ており、インターフェースについても日本語対応にチェックマークが入っています。早期アクセスなので完成品ってわけではなく売りながらアプデを繰り返していくゲームなのではたして完成するのかどうかは不明ですけど、僕は今の所買ってみるのもいいかなぁ〜なんて思ってます。久しくこの手のゲームを遊んでないってのもあるし。
今大手がリメイクだリマスターだでなかなか新作を出せない時代ですけど、PCではインディーズからこうして次々に新作が出てくるってのは元気があって見ていて気持ちいいし、ワクワクさせられるものがありますな。ともかくドット絵のゲームが好きな人は要注目といったところでしょうか。早期アクセスが登場するのが楽しみです。

![[JP] Recorder 1](https://digiroma.net/wp-content/uploads/2026/01/20260128_skyrim01-150x150.webp)









![[JP] Recorder 1](https://digiroma.net/wp-content/uploads/2026/01/20260128_skyrim01-485x273.webp)


コメントを残す