Fallout 76 トレジャーハンターモールマイナーがなんとなく出やすい場所12選

Fallout 76 トレジャーハンターモールマイナー

Fallout 76の定期的な恒例イベント「トレジャーハンター」ですが、自分であちこち回ってみてなんとなく「ここはトレジャーハンターモールマイナーが出やすい」と感じる場所を挙げてみます。

効率性を上げるならプライベートワールドで

イベント期間中、トレジャーハンターモールマイナーはアパラチアの各地に出現します。ただ各地といっても屋外で、画面が切り替わって潜入することになる洞窟やダンジョンには出現しません。あくまで運次第ですが、各地の屋外に出現します。

トレジャーハンターモールマイナーのスポーン確率がすべてのロケーションで同一設定なのかどうかといった詳しい情報は僕には分かりませんが、通常配置されている敵の数が多いロケーションは比較的会いやすいような気がします(初期配置の敵が確率でトレジャーハンターモールマイナーに入れ替わっている?)。ですので、基本的には敵が多く配置されているロケーションに行ってみると、いいかもしれません。

ただアドベンチャーワールドの場合は他のプレイヤーとかち合ったり、行ってみたけどすでに狩られていたという場合も多く、どうしても早い者勝ちという形になってしまいがちです。ですので自分のペースで狩りをとことんやりたいのであれば1stに加入してプライベートワールドで一人黙々とやるのが一番だと思います。

ではトレジャーハンターモールマイナーを捜すにあたってどこに行くのがいいのか?という話ですが、自分が巡ってみてここは出やすいと感じるのは、

  1. ウェービー・ウィラーズ・ウォーターパーク
  2. グラフトン鉄鋼
  3. ポセイドン・エネルギープラント
  4. グレッグ鉱山雑貨店
  5. ヘルヴェティア
  6. カムデンパーク
  7. ルイスバーグ
  8. ホワイトスプリング・ゴルフクラブ
  9. 新アパラチア中央操車場
  10. ニューリバー渓谷橋
  11. モノンガー
  12. 曲路の宮殿

といったところでしょうか。僕は大体この12ヶ所のロケーションを回って一旦リログ、サーバーを変えてまた回る、といった感じでやってます。

結局のところトレジャーハンターモールマイナーが出るのは運ですので確実というわけではないですが、中でも行けばほぼ出るんじゃないかってぐらい高確率で狩れるのがグラフトン鉄鋼ですね。ここは複雑な地形で徘徊するスーパーミュータントの数も多く、ちょっと面倒な場所ではありますが大抵出ます。あとウェービー・ウィラーズ・ウォーターパークもかなり高確率な印象ですね。ただここは、行ってみたらすでに狩られていたということも多いかなぁ。

繰り返しになりますが結局のところトレジャーハンターモールマイナーが出るかどうかは運ですので、あくまでも参考程度にとどめてください。

単純に新規設計図が欲しい場合

とはいってもそんなに毎日ログインできる余裕がない、遊べる時間が短いという方は、いっそのことベンダーで空の桶を買ってしまうことをお勧めします。

Fallout 76 空の桶

これはホリデースコーチのときなどもそうですが、イベント期間中は各地のベンダーにてイベント専用のアイテムを買うことができますので、この中から中品質のものを買い込むのがお勧めです。ホワイトスプリングなら駅と建物の中で短時間でまとめ買いできます。

ベンダーの売っている桶は細工師の作業台で加工する必要がありますが、これで手に入れた桶はトレジャーモールマイナーが落とす桶よりレアアイテムの排出率が少し高く設定されています。そこで中品質の空の桶を買って開けることで、短時間で新規設計図を揃えるという戦法ですね。

レアアイテム排出率が一番高いのは2000キャップ前後する空の飾り付きの桶ですが、自分の経験上、それを買い込むよりは中品質である空の桶を30〜40個買って開ければ新規設計図は出揃う感じです。それと桶を開けることで証書が手に入ることもありますので、結構お得なんですよね。お金はかかりますが時間効率化と精神的な余裕を重視したい方には桶を買う方法が断然お勧めです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。