Xbox One版Fallout 4 MOD「Institute Sword」

Institute Sword1

Xbox One版Fallout 4に「Institute Sword」というMODが登場したので試してみました。

MOD説明

Institute Swordは見た目インスティチュートライフルっぽいレーザーソードをゲームに追加するMODです。作者はBlaineMobiusさん。

使い方は簡単で、MODを有効化するとケミストリーステーションのユーティリティーカテゴリーよりInstitute Swordを作成できるようになります。この作成にPerkは必要ありませんので序盤でも作れますが、部品は結構多く求められるので、ゲーム開始直後に作るのはちょっと難しいかもしれません。

Institute Sword2

剣のデザインは柄や鐔の部分がインスティチュートライフルチックで面白いですね。なお武器改造台に持っていくとレーザーの色を変更できたり、ダブルブレード仕様にしたり、あるいはガンマ効果を付与できたりと、いくらかの改造も施せます。特にガンマ効果は威力210と、人間系の敵に一撃斬りつけただけでも結構なダメージを与えられそうですな。

Institute Sword3

一人称視点で構えるとこんな感じです。剣で攻撃するたびに「ブォーン!」といういかにもレーザーソードらしい近未来的な効果音を発し、中二心をくすぐるところがありますw

見た目的にもインスティチュートライフルをベースにしているだけにFallout 4の世界観から離れ過ぎていませんし、結構面白いMODではないでしょうか。もちろんインスティチュートエージェントになりきるRPのときにもいいですね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。