Xbox One版Skyrim MOD「Divergence – Compendium Of Beasts – AIO – 」

Divergence 1

Xbox One版Skyrimに「Divergence – Compendium Of Beasts – AIO – 」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Divergence – Compendium Of BeastsはSkyrimの本編およびDLC2つに登場するクリーチャーをリテクスチャするMODです。作者はTXTECさん。以前巨人のみのMODが出ていましたが、今回はAIO、つまりオールインワンということでほぼすべてのクリーチャーがリテクスチャの対象となっているそうです。

Divergence 2

軽く比較してみたのですが、例えばシーカーの場合はMODを有効化すると暗いところはより暗くなり、全体的に引き締まった印象になったかなぁと個人的には感じます。あと縮小された画像だと分かりづらいですが、シーカーのお腹、くぱぁしちゃっている部分のギザギザがMODだと緑色に光っていたりするなど、結構細かいところでも違いが見られますね。

Divergence 3

他にもサーベルキャットも毛色が濃くなっていたり、マッドクラブはより岩っぽい甲羅になってますな。幾度となく戦って見慣れたいつものメンツも新鮮に感じられますので、ニューゲームでSkyrimをまた遊んでみるときなどに試してみてください。

Divergence 1

Xbox One版Skyrim MOD「Divergence – Complete AIO」

2023年1月19日

よろしければ記事のシェアをお願いします!