Xbox One版Skyrim MOD「Divergence – Complete AIO」

Divergence 1

Xbox One版SkyrimのMOD「Divergence – Complete AIO」を試してみました。

MOD説明

Divergenceはバニラ、及びCreation Clubに登場する武器・防具・衣服すべてをリテクスチャするMODです。作者はTXTECさん。

使い方としては単に有効化するのみです。これにより、AEで追加されるアイテム含めて武器・防具・衣服のテクスチャが置き替えられます。

Divergence 2

アイテムによっては色そのものが別のものになっていたりしますが、全体的に見るとバニラに比べて濃い目の、クッキリとした色合いになっている印象を受けました(個人的に)。

Divergence 10

特にゴールド系は全然違った印象を受けますね。バニラだと単にテカテカとした感じでしたが、MODでは陰影がしっかりと効いた、それでいて部分的にはギラッと光る、ゴージャスな色合いになっています。また銀系とか鉄系は重々しく、鈍く光るような色合いになっているかなぁという感じ。

Divergence 11

ちなみにドワーフの馬、ドワーフ鎧のマッドクラブなんかもリテクスチャされます。比べてみるとやっぱり結構違いますね。

バニラとCreation Clubのアイテムすべてが対象となっているだけにMODサイズもかなり大きめですが、それだけの価値はあるMODではないでしょうか。見慣れたバニラアイテムも印象がガラッと変わって面白いと思いますので、MOD容量に余裕がある方は試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!