ゲームパスに「モンスターハンターライズ」登場

モンスターハンターライズ

昨日からリーク情報としてゲームパスにモンハンが出るとまことしやかに流れていましたが、本当に来ちゃいましたね。

1月20日配信

リンク:モンスターハンターライズ公式

本日発表されたのはXbox版、Windows版、PS版が2023年1月20日発売と。それでゲームパスにもデイワンで配信とのことですな。

モンスターハンターがゲームパス配信となったのは今回が初めてではなく、去年ぐらいまではワールドが配信されていたんですよね。確か。全然話題になってませんでしたが。それが今回は発売と同時と。とは言ってもSwitchでもう遊び尽くしたって人も多いかもしれませんね。なんにせよカプコンがまたゲームパス向けにタイトルを出してくれたというのは嬉しい限りです。

公式サイトを見るとXbox版とWindows版ではクロスプレイ可能ということですが、ここはSteam版とは別なんですね。なんか変なの。Fallout 76は逆にWindows版とSteam版はクロスできてもXbox版はできない、となっているんですけど、こういう対応はなんとかならないもんなんですかね…。

モンハンシリーズに関しては僕は2018年のモンハンワールドは一応クリアしているのですが、クリアしてからはさっぱり遊んでいないので、操作とか完全に忘れちゃいました。まぁ今回ゲームパスで出るとなれば遊んでみようと思っていますが、そうなると実に5年ぶりかぁ…。月日が経つのは早いッスね…。はたしてついていけるのだろうか🤔

しかし1月というと、ペルソナ3、4のリマスターもゲームパスで配信なんですよね。被ってるじゃないですか、完全に!

とりあえず今月はFallout 76のシーズン11のクリアに専念するとして、大体それが30日ほどいつもかかるので、クリアするのはおそらく1月10日前後。そこから10日後ほどにペルソナとモンハンの配信…タイミングはいいんですけど、どれから手をつけるべきかなぁ。いや〜、大変ですね、これ。どれも遊んでみたい。やっぱモンハンかなぁ。ペルソナ自体はつい最近5Rクリアしたばかりだし、とりあえずモンハンを優先でもいいかもしれない。

そんなわけで来年は1月から早速忙しくなりそうですな。モンハンにペルソナ2本やるだけでも結構長いこと遊べそうですね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!