Xbox One版Skyrim MOD「WOODLAND」

WOODLAND 1

Xbox One版Skyrimに「WOODLAND」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

WOODLANDはフィールド上の草花や樹木を独自のモデルに変更する植物オーバーホールMODです。作者はDopesanさん。使い方は単に有効化するのみです。

スカイリム、およびソルスセイム島の植物をオーバーホールするということですので、バニラとMODでどう違ってくるのか、ちょこっと歩き回って比較してみました。

まずは山の青い花です。

WOODLAND 2

続いて、山の紫の花。

WOODLAND 3

道端の名もなき草花。

WOODLAND 4

ドーンスター周辺などの、雪原地帯でよく見る樹木。

WOODLAND 5

改めてじっくり見ると、バニラの草花ってひょろっとした花ですね。一方MODの方は鮮やかな色合いでバニラに比べると結構目立ちます。雪原地帯の木も、背景としてはグッと力強い印象を受けるものに置き換わっています。

WOODLAND 6

またフィールド上の草花だけでなく、錬金素材のモデルも独自のものに置き換えられます。ザッと見た感じ、名称が英語化するものはなさそうでした(全部調べたわけではないのでもしかしたら英語化する素材もあるかもしれません)。

このMODはフィールド上に草木を増やしまくるのではなく、ポイントポイントで明るく、鮮やかになる感じでしょうか。なので、画面がくどくなるというわけではない気がします。まぁこの辺りは個人の趣味によって感じ方がかなり違ってくると思いますので、実際にご自身の目で確かめていただければと思います。

なおMODは草花のみ、木と茂みのみ、全入り、の3つが用意されていますので、MOD環境にあわせてダウンロードしてみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です