Xbox One版Skyrim アニメーション変更MOD「DAR Smooth Animations」

DAR Smooth Animations 1

Xbox One版SkyrimのMOD「DAR Smooth Animations」を試してみました。

MOD説明

DAR Smooth Animationsは三人称視点における武器の構え、ダッシュ、ジャンプなどのアニメーションにいくつかの追加・変更をおこなうMODです。作者はSkypiaさん。

MODの使い方はこのMODを有効化するだけです。アニメーション変更MODですが、単体で動くMODとなっています。

実際に使ってみると、プレイヤーのみの変更ではありますが、結構色んなアニメーションが含まれていて面白いですね。

DAR Smooth Animations 2

MODページの説明によると1つの動作に対し3つほどのアニメーションが組み込まれており、それがランダムで再生されるという仕組みのようです。ですので動画にもありますがジャンプしたときのアニメーションなんかも、そのときによってちょっと違いますし、剣を構えるときなんかもそうなってますね。

またシャウトについては武器を持っているのか、両手が空いているのかによって違っているようで、両手が空いているときは波動拳のような動きで放っていますなw

意外に豊富なアニメーションが含まれたMODですが、Ultimate DodgeやGDBといった、一部のアニメーション変更MODとは互換性がないそうですので気をつけてください(MODページのNot compatibleの項目参照)。バニラの動きでは少し物足りない、という方は試してみてはいかがでしょうか。

よろしければ記事のシェアをお願いします!