Xbox One版Fallout 4 MOD「YK42B – Pulse Rifle」

YK42B - Pulse Rifle1

Xbox One版Fallout 4に「YK42B – Pulse Rifle」というMODが登場したので、早速試してみました。

MOD説明

YK42B – Pulse Rifleはなんともレトロフューチャー感たっぷりなライフルをゲームに追加するMODです。作者は3nikheyさんという方のようですが、ベセスダのサイトには別の方が代理でアップしているようですね。

YK42B – Pulse Rifleの入手方法についてはMOD有効化後、ボストンの市街地にあるボクシング・ジムに向かう必要があります。

YK42B - Pulse Rifle2

レールロードの本部に入るとき最初オールド・ノース・チャーチから侵入することになりますが、あの教会の裏手にある緑色のドアのついた建物です。ここに入ると数人のならず者たちがたむろしているので始末してください。うち一人がYK42B – Pulse Rifleを持っています。

武器としては非常に独特な見た目をしていて、最初から威力も結構高めに設定されていますね。射程に関してもロングバレルに改造すれば一気に200を超えますが、レーザーマスケット同様リロードが手回しクランクでファイアレートも低めと、かなりクセの強い武器です。序盤でも行きやすい場所にあるのでうまいこと手に入れられればそれなりに使えるかもしれません。

MODページによるとFallout 2に登場した武器とのことで、シリーズをずっと追ってきているような長年のファンの人には懐かし・嬉しいMODなのかもしれませんな。レトロフューチャーな世界観を重視したい、そういう装備で固めたいという人にはいいかもしれないですね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

2 件のコメント