Xbox One版Fallout 4 MOD「Damage Measuring Target」

Damage Measuring Target1

Xbox One版Fallout 4のMODに「Damage Measuring Target」というものが登場しましたので、早速試してみました。

MOD説明

Damage Measuring Targetは武器ダメージを表示してくれるマネキンをゲーム中に追加するというMODです。作者はAkiras404さん。

使い方はMOD有効後、居住地のクラフトメニューよりアーマーラックを選ぶと、そこに「Damage Measuring Target」のマネキンが追加されていますので、適当なところに設置するだけです。そしてそのマネキンに何かしらの攻撃を加えると、いくらダメージを与えたのか、下のパネルに表示されます。

なお現在のところ女性型のマネキンしか用意されていないみたいですね。またこのMODは「コントラプションズ・ワークショップ」をインストールしている必要があります。

Damage Measuring Target2

試しに何も改造していない10mmピストルでマネキンを攻撃してみました。このときマネキンが何も装備していないときは一発28ダメージでしたが、ヘビーコンバットアーマーを装備させてみたら8ダメージまで減ったので、マネキンが装備している防具もダメージ計算に反映されているっぽいです。やっぱり防具があると10mmピストルでも結構ダメージが違いますね。

このゲームは武器攻撃力がちゃんと表示されていますので、大まかなところはだいたい予想がつくようにはなっていますが、改めてこうしてしっかり数値として確認できるというのは面白いですね。いわゆるDPSを知りたい、検証したいという方には便利なMODではないでしょうか。居住地に射撃訓練場的なものを作るさいにもいいかもしれませんね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!