白いXbox One XとFallout 76

Fallout 76

つい先日Fallout 76が同梱されたXbox One Xの予約が始まっていましたが、今度は白いXbox One Xが発表されて同時にFallout 76同梱版も発表されましたね。

白いエリートコントローラーも発売

エリートコントローラーも白いタイプが発売されるんですね…。価格は149.99ドルだそうで。今日のレートに換算すると約16,000円ですな。コントローラー一つで結構なお値段ですな^_^;普通のコントローラーが今Amazonで5,200円ほどなので、おおよそ3個分ですね。

それにしても攻めますなぁ、Microsoft!ここ最近は日米共に何かしらのゲームが同梱されたXbox One Xがどんどん出ていますので、これ機に4K環境を整えてみよう!と行動に移すにはいいタイミングじゃないかと思います。実際Xbox Oneで発売されているゲームにはEnhanced対応されているものが多いですし、ここらでガツンとお金を投入するのも悪くないんじゃないかなと。

またベセスダがこうやって珍しく(?)同梱版商品に応じるということは、Fallout 76はXbox One Xにも最適化されている、快適にプレイできますよという合図と期待したいところです。後々実装されるというFallout 76のMOD対応でも、Xbox One版なら4同様に外部アセットが使用されたMODが使えると期待できますし、ここらでXbox One Xを買ってみるのもどうですか?と、迷っている方にはお勧めします。Fallout 76以外にもアサクリオデッセイやらRDR2やらサイバーパンクやらディビジョン2やらと、大作RPGが秋以降目白押しですし、少なくともRPG好きな人はしばらく暇はしないでしょう、多分。

なお白いXbox One XとFallout 76の同梱版は米Microsoftの公式サイトにて499ドルで予約受付中です(米国向けですので日本に発送してくれるのかどうかは不明です…)。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。