Xbox One版Fallout 4 MOD「AstroNoka Farming」

AstroNoka Farming 1

Xbox One版Fallout 4に「AstroNoka Farming」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

AstroNoka Farmingは居住地で栽培できる新たな農作物をゲームに追加するMODです。作者はM150さん。アストロノーカというと、もう20年以上前にエニックス(当時)が初代プレイステーション向けに発売したシミュレーションゲームですね。懐かしいなぁ。

AstroNoka Farming 2

MODの使い方ですが、MOD有効化後、オバーランド駅の東にある、エイリアンが逃げ込む洞窟に行ってください。洞窟前には4種類の作物があり、これを収穫します。

AstroNoka Farming 3

その後は居住地の畑に植えてもいいですし、あるいはケミストリーステーションで作物と作物を掛け合わせ、新たな作物を作ることも可能となっています。結構な数が用意されており、網羅するには地道に作物の種類を増やしていく必要があるみたいです。

実際育ててみた様子がこの記事のアイキャッチ画像になりますが、結構カラフルで野菜にしてはデカいですねwもちろん栽培には居住者を配置する必要がありますし、食糧にもなります。

AstroNoka Farming 4

この野菜を育てる意味については、正直なところ深い意味はないように思います。が、この野菜、食べるとHPが結構多めに回復するものが多いんですよね。サバイバルモードでわざわざ水分を失うスティムパックを使うよりは、野菜を食べて回復する方が良いのかもしれません。

かつてアストロノーカを遊んでいたという方や、居住地を華やかにしてみたいという方は試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!