Xbox One版Fallout 4 MOD「IceStorm’s GRL45 Grenade Launcher」

IceStorm's GRL45 Grenade Launcher1

Xbox One版Fallout 4に「IceStorm’s GRL45 Grenade Launcher」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

IceStorm’s GRL45 Grenade Launcherはオリジナルデザインのグレネードランチャーをゲームに追加するMODです。作者はIceStormNGさん。

武器の入手方ですが、MOD有効化後ゲームを再開すると入手方法についての選択肢(ベンダーが販売するか否か、NPCが装備して出てくるようにするか否かなど)が表示されるので、自分の好みに合ったものを選んでください。なおNPCが装備して出てくるようにした場合、B.O.S.、ガンナー、インスティチュートが装備するそうで、プレイヤーのレベルが20以上になるとレジェンダリーの抽選に加わるようになるとのこと。

IceStorm's GRL45 Grenade Launcher2

それ以外にもケミストリーステーションの「GRL45」カテゴリーから自力でクラフトして入手することも可能ですし、専用の弾薬(クライオ、プラズマなど)もクラフトできるようになります。ただこの武器はゲーム終盤に入手することを想定しているそうで、クラフトについてはDemolition ExpertやScience!を一定ランク必要とする仕様になっています。

使ってみた感想なんですが、一人称視点にしろ三人称視点にしろ、リロード時のカスタムアニメーションが非常に凝った作りになっていて面白いですね。そのためかリロード完了までがやや長めではありますが、かっこよさはピカイチですな。

また改造面でもサイトとスコープが豊富に用意されているほか、スキン変更に関しても見栄えの良いものが揃っています。どことなくサイバーチックな見た目もポイントではないでしょうか。

グレネードの威力がかなり高く設定されているので自爆には要注意ですが、うまく使いこなせれば無双状態で戦うこともできそうです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

3 件のコメント

  • 一度ロードオーダーとそれがどういうMODなのか教えていただきたいです

    あちこち検索して見ても2021年最新でロードオーダー掲載しているブログなどが見当たりません特にXBOXOneは…

    お忙しいとは思いますが検討していただけるとありがたいです

  • XboxでのFallout 4のMODのロードオーダーに関しては、個人の設定としては、以下のようにしています。

    1. バグ修正、非公式パッチ
    2. 新しいクエスト、土地と派閥
    3. 居住地建築MOD
    4. ゲームプレイの変更と微調整
    5. 独自コンパニオンの追加
    6. ラジオの改造
    7. ビジュアル、テクスチャ、大気改善
    8. 照明関係
    9. 既存の街の変更と調整
    10. Pip-boyのアイテムメニューの変更
    11. キャラクタモデルの置換え
    12. 既存のコンパニオン及びそのテスクチャの変更
    13. Pip-Boyの全体マップの改造
    14. 新しい武器、アーマー、衣類など
    15. ケミストリーステーションで作ることができるもの(グレネードなど)
    16. バニラアイテムの修正と変更
    17. 作者が一番下に置くと言われているものはすべて

    自分がこれまで遊んできた範囲では、この並び順にして特に大きな問題が起こったことはないです。ただこれが完全に正しいという保証はなく、あくまで参考程度にとどめてください。

  • 最近北米版に切り替えたので早速入れてみましたが
    PAの三人称でも専用リロードアニメーションが動くんですねこれ
    すげぇ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。