ディアブロ4 #09 レベル85到達

ディアブロ4 01

ディアブロ4、ローグのレベルが85になり、レベル100実績まであともう少しという段階まできました。

10万越え

以前、やっと5万ダメージを出せるようになったというようなことを書きましたが、それからレベル上げやパラゴン育成などを経て、15万ダメージまで出せるようになりました。

ディアブロ4 02

まぁ15万はこのときぐらいだったかな…10万ぐらいであればそこそこ出ることもあるかな、という感じです。やり方としては毒ビルドローグなのでまずは敵に毒をばら撒くことが重要で、毒になっていない敵に対してはあんまりダメージが出ません。とにかく毒にできるかどうか、が問題なので、他のビルドやクラスに比べると一手間かかって効率が悪い、みたいなところはあるかなぁ。他の人のプレイ動画を見ていると、ソーサラーなんかは問答無用でめっちゃ強いなって感じるぐらいですし。あの強さはなんかおかしいですねw

ディアブロ4 03

ここ最近はナイトメアダンジョンが中心です。たまにタイミングが合えばヘルタイドも行きますが、7〜8割はナイトメアです。おかげで主要なグリフも影響範囲が拡大されるレベル15まで4つ育ちました。

ディアブロ4 04

で、パラゴンに関しては新たに「目撃者なし」を選択し、「荒廃」と「知識ある者」を取りつつ、育てたグリフでコアスキルのクリティカルダメージを上げています。知力5につきクリダメ7.9%増加、これはなかなか美味しい。この「目撃者なし」のボードには攻撃速度を上げるノードもあったりして最初はそれも取ろうかなと迷ったのですが、アイテムアフィックスでなんとかする方が効率いいかなーってことで、結局見送りました。まぁでも、攻撃速度アップって快適ではありますよね。余裕があれば欲しいところではあります。

ディアブロ4 05

そしてコンビネーションのスキルランクを4上げる篭手を装備し、ダメージを補強。ランク5とランク9では通常で2000ぐらい、コンボポイント3消費で4000ぐらいの差が出るようでした。欲を言うとスキルランクアップ+攻撃速度アップ+クリ率アップ+全ステアップの篭手が欲しいのですが、なかなかそんな都合のいいアイテムは出ないですね〜。一応再エンチャントなんかも試みるものの、なかなか狙ったものが出ない上にエゲツない料金取られますからな、あれ。何回かやってたら500万とか取られるようになってびっくりした覚えがありますw

レベル100まで残り15、このまま毒ビルドローグで行きたいと思っています。今のところナイトメアのティア35〜40ぐらいだと普通にクリアできていてわりと安定して戦えてますね。注意すべきは凍結させてくるエリートモンスターぐらいで。それ以外で苦戦した記憶はないです。毒と手数で強引に斬り伏せる、それで意外になんとかなります。ここからはまたさらにレベル上げがしんどいでしょうけど、シーズン始まるまではなんとかレベル100にしたいものですねぇ。

よろしければ記事のシェアをお願いします!