PS4版Fallout4 火炎放射器威力向上MOD

しばらく中断していたFallout4をまた再開し、荒廃してしまった連邦をサバイバルで満喫しています。再開ついでに何か面白そうなMODはないかと探したところ、「火炎放射器威力向上MOD」なるものを見つけたので導入してみました。

MOD説明

火炎放射器というと正直なところバニラではかなり微妙な武器でした。炎上ダメージがあるといっても射程は短いし何より武器の攻撃力自体が弱い!というわけで、僕自身全然使った試しのない武器だったのですが、Bethesda.netにて「Futoshisan」という方がその欠点を克服するMODを作ってアップされています。

火炎放射器威力向上

上記MODを導入すると武器作業台にて火炎放射器に「ナパームノズル」というモジュールが加わります。このモジュールを作成するにはHeavy GunnerのPerkを必要としますが、これを取り付けることで火炎放射器の攻撃力と射程が劇的に強化され、かなり使いやすくなります。試しにこのナパームノズルで強化した火炎放射器(レジェンダリー効果は付いていない、店で購入した火炎放射器です)を持ち出してジャマイカ・プレインに繰り出した時の様子を動画に撮影してみました。

う〜ん、消毒が捗りますねぇ!グール程度なら結構サクサクと消毒して回れますな。敵のHPがグングン減っていく上に炎上ダメージも加わってあっという間に倒せるので使ってて楽しかったです。MODのおかげでだいぶ実用的な武器になったのではないでしょうか。

ただ火炎放射器の威力が上がったことで、味方に誤爆すると大変なことになっちゃいますね。車なんかがあると爆発させかねませんし、どんどん前に突き進んでいくコンパニオンと一緒の時は使うのを自重した方がいいかもしれません。あるいは石綿裏地を施した防具で固めておくとか、何らかの対策がないとちょっと面倒なことになってしまうかも。でも「ヒャッハーッ!」と消毒しながら進むのは独特の面白さがあると思いますので、火炎放射器を使いこなしたいという方にはお勧めなMODです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!