Xbox One版Fallout 4 MOD「M203」

Fallout 4 M203

Xbox One版Fallout 4に「M203」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

M203はグレネードランチャーをゲームに追加するMODです。複数人のモッダーさんによって共同で作られたMODのようですね。

M203はスタンドアローンとして使うことができるほか、M16などの銃身下に装着して使ったりすることもできるグレネードランチャーだそうですね。MODではスタンドアローンとして使うタイプとなっており、MOD有効化後にケミストリーステーションの「Weapon-M203」よりクラフトすることが可能で、専用の弾薬もケミストリーステーションの同カテゴリーからクラフト可能です(ただし両方ともGun Nutのランク2が必要)。またユニーク品が自由博物館とレールロード本部に置いてあるそうです。

ただ、パワーアーマーを装着して3人称視点で使うとアニメーションが壊れるそうですのでそこは注意してください。

武器としてはグレネードランチャーという爆発武器なだけあり初期状態で高威力です。それだけでなくサイト/スコープ、ストック、グリップの改造に豊富な選択肢が用意されているほか、撃ったときの爆発効果を変更する改造項目もあります。動画では最初にノーマルタイプ、次にプラズマグレネードのようなエネルギー系の爆発に変更しています。

射程はそれほど長くはないので使う際は巻き込まれないよう注意する必要はありますが、軽快なカスタムアニメーションに加え改造の選択肢の幅の広さがなんとも面白いMODですな。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。