Xbox One版Skyrim MOD「[JP]Correct Gender Animations」

[JP]Correct Gender Animations 1

Xbox One版Skyrimに「[JP]Correct Gender Animations」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

[JP]Correct Gender Animationsは男性用モーションが割り当てられている女性NPCのモーションを、性別通りの女性用に変更するMODです。作者はthefinnさんという方ですが、日本語対応のものをKei1969さんがアップしたものとなっています。ありがてぇ。

MODの使い方は単に有効化するだけです。しかし「ニューゲームでしか動作しない」とのことですので、既存のセーブデータでは有効化できない点に注意してください。

[JP]Correct Gender Animations 2

というわけで確認してみましたが、確かにホワイトランにいる傭兵のジェナッサは女性用モーションに変更されていることが分かります。椅子に座っているときなんかもガニ股になったりしていませんでした。

[JP]Correct Gender Animations 3

他にはこの記事のアイキャッチ画像にもなっている、雌ライオンのムジョルもちゃんと女性用のモーションになっていますね。ということはみんな大好きリディアさんなんかも普通に、女性用のモーションになっているんでしょうなぁ。しかも日本語対応ということで、モーションが変更されたNPCの名前が日本語のままとなっており、助かりますね、これは。

まぁなんで女性なのに男性用モーションなんだ?というのは気になっていた方も多いと思います。いくら職業が傭兵だの戦士だのといっても、ガニ股で歩くこたぁねぇだろうという…。ニューゲームする機会があるときは導入してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!