四魔貴族狩り、始まる

ロアリングナイト道場

ロマサガ3HD、前回も書きましたがロアリングナイト道場でパーティーキャラをみっちり育てました。育てつつ武具開発もこなしてだいぶ強くなったので、いよいよここから四魔貴族を狩っていきます。

定めじゃ…

まず結果をかくとビューネイ以外はもう倒しちゃいました。HPが500前後ぐらいになるとそう難しくもないですな。もちろん耐性装備とか揃えておく必要はありますが。

アウナス

四魔貴族(よんまきぞく?しまきぞく?僕は昔からよんまきぞくと読んでいますが…)はアラケス、アウナス、フォルネウスの順で倒しました。ビューネイはグゥエインと共闘するかどうかでちょっと迷っていますが、う〜ん、やっぱり共闘ルートがいいのかなぁ。展開的には燃えるものがありますしね。

ともあれ四魔貴族を倒す上でちょっと厄介なのが地相変化ですな。特にフォルネウスとアウナスは地相を術などで意図的に変えていかないと結構苦戦するというか…僕の場合はハリードに蒼龍、ウンディーネは玄武、トーマスは白虎というふうにそれぞれ担当させて地相を変えさせています。朱雀は特にいらないかな?リヴァイヴァは強力っちゃあ強力なんですが、スーファミ版でもなくてもクリアできたので今のところ覚えさせてないです。

ハリード追加イベント

それと追加ダンジョンもちょっと進めて、ハリードの過去イベントも見ました。ネタ的には過去世界に介入して別の歴史を見ることができる…けれど現実に起こってしまった事実そのものは変えることができない、というちょっと哀しいイベントですね。

このイベントでは姫様から首飾りをもらうことができるのですが、これ何かの役に立つんだろうか…アイテム説明には耐性などの表示はないんですが、意味ありげな気はしますよねぇ。

ようせい

まぁそれはそうと、助けたようせいを仲間にしてスペキュレイションをゲットしようと思ったのですが、あれ、話しかけても仲間にならない。

これもしかして加入制限ってやつでしょうかね。HD版でもあるんですか?5人パーティーで話しかけても仲間になってくれずガッカリ。それとも話しかけるようせいが違う?

もし加入制限がスーファミ版同用設けられているのだとしたら残念…欲しかったんだけどなぁ、スペキュレイション…。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。