PS5発売日と価格発表

PS5

今朝ついにPS5の発売日と価格、それと発売予定タイトルなどが発表されましたね。

FF16も発売予定

公式発表によるとPS5は日本や米国で11月12日より発売と。確かPS4のときは日本での発売は米国より半年ぐらい遅れての発売でしたが、今回は米国と同時発売になったところはいいですね。

また価格についてはディスクドライブ付きのモデルが49,980円、ディスクドライブなしのモデル(デジタル・エディション)が39,980円と。1万円安くなるのはビックリしたなぁ。僕はせいぜい5千円ぐらいの価格差になるかと想像していたのですが、この価格は魅力的じゃないかと思います。僕ならデジタル・エディション一択ですね。安いし、僕自身昨今はダウンロード版の方しか買ってないですし。

最新機種がデジタル・エディションならこの価格で手に入るってのは僕はソニーはだいぶ頑張ったんじゃないかなと感じます。この価格でならば結構いいスタート切れるんじゃないかなと思いますね。

同時に発表されたゲームソフトの中にはFF16があり、PS5/PCでの発売とのことで、こうやって目玉ソフトもブッ込んでくる辺り、ソニーはアピールの仕方がうまいなぁと思いましたwしかも今作のプロデューサーはFF14の吉田さんですか。引き続きFF14も担当し続けるとのことですが、FF14という実績があるだけになかなか面白くなりそうですね。ディレクターの高井浩さんも、古くはFF4やロマサガ1など、スーファミ時代からスクウェアのゲームを作ってきたベテランですし、個人的にはどうなるかちょっと注目しています。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。