Xbox One版Fallout4 MOD「Holstered Weapons」

Holstered Weapons 1

Xbox One版Fallout4のMODより、「Holstered Weapons」を導入して試してみました。

MOD説明

このMODはベースとなるバックパックを作り、そこに武器を付けて背負うことができるようになるというMODです。作者はAzarさん。

武器を背負うというとFallout3やSkyrimなんかがそうでしたが、このMODで背負える武器というのは実のところハリボテで、本当に武器を背負えるというわけではないです。つまりおしゃれアイテムとか、雰囲気を出すためのMODというところでしょうか。

MODの使い方についてですが、MOD導入後ケミストリーステーションにてまずはバックパックを作るところから始めます。バックパックの柄はいくつかあるほか、このバックパックに関しては装備することで持ち運び重量が+50になる効果があります。そしてそのバックパックに対し今度は背負いたい武器もケミストリーステーションで作成します。例えば「L-Sniper」であれば左側に取り付けるスナイパーライフルを、「R-Shotgun」であれば右側に取り付けるショットガンを作ることができ、これらを一緒に装備するとアイキャッチ画像のように武器を背負うグラフィックとなる仕組みになっていました。

Holstered Weapons 2

この他にも斜めに背負うことができるものを作れたり、腰にハンドガンをしまうホルスターなんかも作ることができました。実際に自分の愛用武器を背負うことができるわけではないとはいえ、こういった武器を背負うグラフィックがあるとないとじゃ結構見栄えも違ってきますね。おしゃれアイテムとして楽しめそうですな。

雰囲気づくりはもちろんですが、バックパックで持ち運び重量が増えるという実用性もなかなかナイスなMODではないかと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!