Xbox One Xで遊ぶ!タイタンフォール2

タイタンフォール2

昨晩購入した、セール中の「タイタンフォール2 Ultimate Edition」。朝起きたらインストールが終わっていたのでとりあえずキャンペーンを遊んでみました。

4Kでもヌルヌルです

発売当時実況配信で最初のステージだけは見ていたので完全な意味で初見というわけではないのですが、いざ自分で遊んで見るときめ細やかなグラフィックとヌルッヌルな動きがとても気持ちいいですね!Enhancedが適応されて4K画質になったというだけでなく、それでありながらフレームレートはずっと安定していました。まだ最初のステージしか遊んでいませんが、その範囲ではプレイ中にカクついたりだとかフレームレートの低下を感じたりだとかは全然なかったです。終始ヌルヌルで、「この画質でここまでフレームレートが安定するってすごい!」と素直に感じましたね。

タイタンフォール2 プレイ画像

それとこのゲーム、操作感もいいですし行くべき方向にマーカーを表示してくれたりと結構親切設計ですね。まだ1回しか乗れていませんが、タイタンを操縦した時の重量感のある動きもカッコいいですな。僕が元々ロボットアニメ系が好きというのもありますが、純粋に動かしていて楽しいゲームです。

この4Kグラフィックと60fpsのヌルヌルな動きを体験できるゲームがたったの600円というのはなんだかちょっと申し訳ないような気も^^;Xbox One Xのパワーならここまでできるんだなーと、改めて驚かされました。

タイタンフォール2 Ultimate Editionは確か4月10日までセールだったと思いますので、Xbox One Xを持っていて4Kゲームを体験したい方はこの機会にぜひ。それとゴールドパスに入っていなくても1,026円で購入できるみたいですね。これでも十分安いですな。

リンク:Microsoftストア タイタンフォール2 Ultimate Edition

よろしければ記事のシェアをお願いします!