ポプテピピック第12話感想

ポプテピピック-1

ついに最終回…!いや〜来ちゃいましたねぇ、この時が!でも最終回にふさわしいできだったと思います。

止まるんじゃねぇぞ…

今回は前半が小山茉美さんと三石琴乃さん、後半が速水奨さんに中田譲治さんと、最終回なだけにどちらも豪華でしたね。デスクリムゾンの再現から始まりアラレちゃん、エヴァ、ジョジョネタと、パロディのオンパレードでしたな。しかもなぜかハム太郎までいてこれでもかってぐらい詰め込んできてましたねw

Gガンダム

それと今回はところどころガンダムネタを挟んできていたところも良かった。例えばアイキャッチのGガンダムはまんまですし(怒られないのか?)、

オルガ

竹書房を爆破したあとのシーンでは、背景をよく見ると密かにオルガ団長が。これには爆笑しましたwそういえばオルガ団長が亡くなってから一周忌でもあるんですね。早いなぁ…。もしかしてその追悼でオルガネタをブッ込んできた可能性が微レ存…?ニコニコで「オルガピピック」を作っている方がいますが、そちらも楽しみですな。

それにしても12話で終了…あっという間でしたね。第2期があるのかどうかは分かりませんが、一応最後に「星色ガールドロップ」の続報が出たので、もしかしたらそれがポプテピピック第2期を示唆している可能性がなきにしもあらず、というところでしょうか。僕はぜひやって欲しいですけどね。来年の1月スタートとか、ある程度時間をかけてネタを作り込んだ上でまた始まってほしいなと。期待して待とうと思います。楽しいアニメでした!

よろしければ記事のシェアをお願いします!