キン肉マン40周年ムービー公開

キン肉マン40周年

YouTubeにて週刊プレイボーイがキン肉マン40周年を記念した特別動画を公開したので見ました。まさか次のページで存在そのものが消されたプリプリマンまでも映像化するとはw

ことばの意味はわからんがとにかくすごい自信だ!

動画の中ではかつてテレビ版の主題歌が流れていて音声はないのですが、最後の最後に神谷明さんが一言喋っていますね。

内容は原作1話から現在連載中のソルジャー復活までを断片的に描いていて、ファンとしては熱くなりますなぁ…。現在の連載は2011年から開始されていますがそれですら早8年、いや〜ゆでたまご先生のエネルギッシュな漫画家人生にはすごいとしか言いようがないですね。

僕自身も現在連載中のキン肉マンを毎週欠かさず読んでいるのですが、こういう動画を見ると現在のアニメーション技術でぜひ完璧超人始祖編からアニメ化してもらいたいなぁなんて思っちゃいますけど…実際内容は面白いし(若干中だるみもあったけど)、復活した悪魔将軍が動いている様子を見てみたいッスよ、みたいな。予想のつかない展開の連続で海外のアニメファンの兄貴たちも「WTF!?」の連続で笑いながら楽しんでくれるんじゃないかと。どうなんですかね。

海外じゃドラゴンボールやナルト、ワンピース、HUNTER×HUNTERは人気作品としてよく名前を見ますが、キン肉マンは知名度的にどうなんだろうなぁ。アクション主体な作品だし、今の技術でアニメ化すれば結構受けそうな気もしますけどねぇ…。でも40年前から続く長い歴史を知らないと難しいところはあるのかな。

まぁこうして神谷明さんもまだ声優として健在なうちにまたもう一度アニメ化というのは是非とも実現して欲しいところ。その神谷さんも御歳72歳とのことですが、このタイミングで再度アニメ化できないのであればもう二度と神谷さんのキン肉マンは見れないかもしれないですね。ギリギリでしょ、さすがに…。なんとかなって欲しいもんです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。