劇場版フリクリ、PV公開

劇場版フリクリ

9月公開予定の劇場版フリクリ「オルタナ」「プログレ」のPVがYouTubeで公開されましたね〜。

ガンダムハンマーに関するトミノ的なアレ

元々のOVAが2000年ですから、結構時間が経ってますねwまぁ、僕も当時は見ましたよ、フリクリ。ガイナックス関連アニメとして当時は「彼氏彼女の事情」なんかも見てましたし、そのカレカノにも出演していた新谷真弓さんが今度は主役だってことで注目されてましたね。

PVを見た感じとしてはその新谷真弓さんの声もお変わりがないようだな、と。舞台女優さんでもあるのでアニメの方にはあまり出演されていないようですが、Fallout 4では「ごゆっくり〜」でおなじみのコベナントのペニー役なんかもされています。20年前はこの声でJK役も演じていたと考えると感慨深いものがありますな(白目)。

また物語全体のノリというか雰囲気も変わってなさそうですし、ハルハラ・ハル子のアクション性や性格も健在って感じで、旧作ファンも安心して見れそうな気はしました。ビジュアル面でも18年前の色彩を踏襲しつつ、綺麗に仕上げてきているようですね。う〜む、なかなか面白そうです。しかし円盤が8,800円は高いなぁ…しかもBlu-ray。これ絶対あとからUltra HD Blu-ray版が出るパターンなのでは…。

そのほかにもこの劇場版フリクリで密かに注目なのは本広克行さんが総監督である、というところですね。本広克行さんといえば「踊る大捜査線」が有名ですが、一方でアニメファンでありイデオンの大ファンでもあることは有名…∀ガンダム放映時に富野監督と対談されてましたね。最近はProduction I.Gに入ってアニメ分野にも大きく関わっているようですが、そうした実写ドラマ畑の人がどういうアニメを作るのかというのはちょっと興味があります。

ただ僕は昔ほどアニメを追っているわけではないのもあり、今のところすぐに見たい、絶対に見たいというほどではないかなぁ。でも、うん、いずれ機会があれば見たいかも。

よろしければ記事のシェアをお願いします!