ポプテピピック第11話感想

ポプテピピック第11話

今回のポプテピピック、やけにホラー色というか、バイオレンス色の強いエピソードが多くて面白かったです。制作陣にシンクロニシティでも起こったんですかね?

女性の霊もしくは男性の霊

それにしても今回の「呪館」、笑う要素なく最後まで突っ走る内容とは恐れ入りました。これまでは大抵どこかでナンセンスなギャグが入ってたりしたものですが、最後の最後までパロディだけで突き通すとは…。なんでも「シャイニング」という映画のパロディとのことですが、僕はゲーム脳ゆえ、雪山のペンションに若い男女という設定を見て「かまいたちの夜」的なパロディでもやっているのかとずっと思っていました^^;

BBゴロー

そして再放送では芸人さんが登場して実況という構成には笑いましたwこれ面白かったですね。稲川淳二さんのモノマネをしているのはBBゴローさんって方のようですが、僕は初めて知りました。喋り方もそれっぽい雰囲気出ているし、話している内容も面白かったです。「女性の霊もしくは男性の霊」のところもですが、「スタッフに紙袋を渡して〜」の件もオチがよかったですねw昔「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに稲川淳二さんが出てくると決まって怪談話になるのとか思い出します。

それと「星色ガールドロップ」の最終回も気になりますね。「記憶と引き換えにそそぐを生き返らせた」って…ウイングマンの最終回みたいですな。だから1話の冒頭で「だれ?」って言ってたんですね。ちゃんと話が繋がっていたとは。ポプテピピック本編の最終回も気になりますが、こちらもどういうオチをつけるのか気になりますね…。

よろしければ記事のシェアをお願いします!