聖戦士ダンバイン、3月8日よりスタート

聖戦士ダンバイン

AbemaTVで3月8日より聖戦士ダンバインが放送開始になるようです。すごく楽しみです。

バイストンウェルの物語を覚えている者は幸せである

いや〜嬉しいですな、ダンバイン。先週までAbemaTVでは伝説巨神イデオンを放送していて、次は何がくるんだろうなぁと期待していたのですが、ダンバインが放送されるとあって気持ちの昂りがおさまりません。ダンバイン自体はだいぶ昔にレンタルビデオ屋で借りて一応見てはいるんですが、それっきりですのでほとんど忘れました。なので久々にバイストンウェルに浸れるとあって嬉しいです。

まぁAbemaTVでは最近だけでもΖガンダム、イデオン、ダイターン3と立て続けに富野アニメを放送し続けており、内部に富野信者でもいるのかってぐらい結構富野度が高まっていますが、このままザブングルやエルガイムなんかもきてほしいものです。そういやΖのあとはΖΖか?と思われていましたが、結局今の所はないですね。

ちなみに僕はダンバインを知ったのはスーパーファミコンの「スーパーロボット大戦EX」のときで、この頃は「なんでアニメのタイトルがダンバインなのにビルバインの方が強いんだろう」とか思ってましたw後継機というのを知らなかったため、ダンバインとビルバインの事情が全然分からなかったとです。しかも当時は若く、ビルバインに頼りっきりでした。だって強いんだから仕方ないじゃん、みたいな。でもデザイン的にはダンバインの方が好きですね。当時はおもちゃの販売不振でスポンサーが潰れたぐらい不評だったらしいですが…。時代が早すぎたんでしょうか。

なお放送時間は14時45分から放送というなんとも微妙な時間になっていますが、AbemaTVは放送から24時間以内なら見逃し視聴ができますので、昼間でなくとも夜見れるのが助かりますね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

2 件のコメント

  • ダンバイン…楽しみですが、次は是非ブレンパワードも何卒。。。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    地球の重力に魂を引かれたオッサンです。好きなジャンルはRPGで、ブログでは主に家庭用ゲーム機のことについて書いていこうと思います。