AbemaTVで「きんぎょ注意報!」放送開始へ

AbemaTV

AbemaTV、この4月からこれまで5枠あったアニメチャンネルが3枠に整理されましたね。以前「アニメチャンネル増設」っていうネット記事をとりあげましたが、確かに新たにチャンネルができたもののこれまでのチャンネルがなくなるとは一体…。

キーン・キッス転生

僕がメインで見ていた「なつかしアニメ」チャンネルは、「家族アニメ」と統合されて「みんなのアニメ」になった感じですね。今後一週間の番組表を見た限りでは、ロボットアニメはないみたいです…おおぅ…。これまであれだけZガンダム、イデオン、ダイターン、ダンバインと立て続けに昭和富野アニメを放送し続けたあの気概はどこへ行ってしまったのか!ロボットアニメ枠の復活を望みますよマジで。エルガイムとかみんなでコメント流しながら見れば楽しくなると思うんですけどね。

しかし「みんなのアニメ」チャンネルでは6日から「きんぎょ注意報!」を放送するようですな。こりゃまた懐かしいのが来ましたねぇ。キーン・キッス、カミーユ・ビダン、ユウキ・コスモの3人がレギュラー出演しているアニメですよ。まぁ放送当時はそんなこと知らなかったのですが、いま考えてみるとなんとも豪華な顔ぶれではあります。これ1991年のアニメということですが、当時の流行りの漫画やアニメというと、幽☆遊☆白書、スラムダンク、パプワくんとかですか。このうち幽白とスラムダンクはAbemaTVで何度も再放送されてますが、パプワくん(つまり田中真弓さんバージョン)はまだかな?ここら辺も見たいッス。大事MANブラザーズバンドのエンディング曲なんて大人になってから聴いた方がグッときそうですしねw

現状ロボットアニメがないのは残念なのですが、今後なんとかまた放送時間が確保されて復活することを願っています。Zガンダムなんて視聴数で言えば100K以上毎回あったのでガンダムシリーズだけでも続くかなと期待してたのですが…。頑張ってくれよ!AbemaTV!

よろしければ記事のシェアをお願いします!