「じょしおちっ!~2階から女の子が…降ってきた!?」を見る

じょしおちっ!~2階から女の子が…降ってきた!?

ニコニコで夏アニメ「じょしおちっ!~2階から女の子が…降ってきた!?」が無料放送されていたので見ました。ええ、見ましたとも…。

入っちゃっ…たぁ!

動画の時間が4分と出ていたので「プレビュー版かなにか?」と思ったのですが、そうではなく、CM1分、アニメ3分という構成でした。さ、3分て…。

物語は高卒フリーターの青年がバイトからボロアパートに帰ってきて休んでいたところ、上の階に住んでいる女優志望の女の子が床を突き破って落ちてきて「入ってしまう」、というもの。

「…は?」と思う人もいるかもしれませんが、私は嘘をついておりません。第1話はこれがすべてです。まぁドタバタコメディ的な感じでしょうかね。ちなみに1話のサブタイトルは「あの子へとつながる、穴。」、こりゃひでぇw

最近はこういうアニメを「僧侶枠」とかいうそうですが、僕は嫌いじゃないですよ、こういうの。良い意味でバカっぽいというか、昔でいう「やるっきゃ騎士」的なやつ。ただ3分間のショートアニメでキャラデザがうるし原智志さんであれば、もうちょっとうるし原さんらしい濃い絵にしてほしいなって気はしましたけど。

ただこれ、ニコニコで放送しているのは「全年齢対象版」みたいなやつで、アレやアレが見れる「完全版」というのが「Festa」という別のアニメ配信サイトで有料公開されているんですね。もうそっちの方は色んなところが見えまくりのようです。「それがお前のやり方か?」と、かつて長州力が小川直也に詰め寄ったときの気分もわかろうもんですよ、これでは!

リンク:じょしおちっ!~2階から女の子が…降ってきた!?(ニコニコ動画)

よろしければ記事のシェアをお願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

地球の重力に魂を引かれたオッサンです。好きなジャンルはRPGで、ブログでは主に家庭用ゲーム機のことについて書いていこうと思います。