ポプテピピック第10話感想

ポプテピピック第10話感想

今回は全体的に勢いが良くて、あっという間に終わった感のある話でしたね。

コナン

今回のメインは「銀座ホステス探偵」ですが、個人的にはかなり面白かった。火曜サスペンス劇場的なものを土台としながら、名探偵コナンをうまく混ぜてきてましたね。しかも声優さんも豪華で、高木渉さん、小山力也さん、そして茶風林さんと、まんまでしたなwっていうか日暮警部て。アドリブなのか「日暮だってよ」「いいんですか?」と音声が入っていたり、かなりギリギリなところ攻めているのが良かったです。

それと途中のサッカーシーンでは、ポプ子が「サテライトキャノン!」、ピピ美が「オォォーラキャノン!」と叫んでいたところもニヤリとするポイントですなwガンダムXにリーンの翼ですからねぇ。いわばこの二人の声優あってのあのサッカーシーンなのかなと思うと見事です。

リーンの翼に関しては一応全話見ていて、ナナジンもオウカオーも好きですね。どちらも昆虫っぽいデザインでまとめられていて、デザインコンセプトの統一感が感じられるところが好きでした。小山さんのサコミズもすごく印象的ですし、もっと評価されていいアニメなんじゃないかなって思うんですけど、世間的にはマイナーなんですよね…。今回のポプテピピックでリーンの翼を初めて見る人がいたら嬉しいですが。いないかなぁ?

よろしければ記事のシェアをお願いします!