「ダンベル何キロ持てる?」第12話を見る

ダンベル何キロ持てる?

2019年夏アニメ「ダンベル何キロ持てる?」を最終話まで完走しました。いやぁ、面白かったですね。

2期あるの?

リンク:ダンベル何キロ持てる?  第12話「バーベル何キロ持てる?」

正直途中ちょっとつまらないなという話も僕的にはあったのですが、それでも最後まで見終わることができました。個人的な感想としては主役をつとめたファイルーズあいさんがすべてだったなと。非常に通る声で可愛らしくて元気もあってと、今後の活躍にも期待できる新人という印象ですな。僕は女性声優さんの名前は滅多に覚えられないのですが(基本的に名前と声が脳内で全然一致しない)、この人だけは別ですね。それぐらいとても良かった。

逆にちょっと残念だったのはロシアからやってきた女イザークが意外に弾けなかったというところですかねぇ…ひびきのライバルキャラとしてガンガンぶつかり合うのかと思いきやそうでもなく、普通に仲良くなって普通に終わるという。原作漫画の方だともうちょっと違うのかな。今回の12話の範囲で見るとなんかイマイチ存在感が薄いような気がしました。

とはいえ毎回作画は整っていて綺麗だし、行き過ぎないほどよいお色気シーンもありと、全体的に丁寧に作られたアニメという感じはします。

ところでAmazonで円盤の特典を見ると、11月30日に出演声優さんが集うイベントがあるそうで…なんかそこで第2期制作発表とかあるんですかねぇ。夏アニメの覇権を取ったと言われているだけに円盤の売り上げも期待できそうですし、もしかしたらという気はしますが。僕はさすがに円盤買うほどアニメファンじゃないのでその辺は眺めているだけですけどね。だって3話収録のブルーレイが通常版でも現在7297円、いや〜キツイっす。

そう考えるとゲームって趣味の中ではかなりコスパがいいんだよなぁって改めて思っちゃいますね。普通にクリアするだけでも50時間とか平気でかかるゲームが多いですし、とても気に入れば数百時間とか遊べちゃいますからね。僕は「ダンベル何キロ持てる?」自体は気に入ったけど、円盤買うかと言われるとそれだったら別のゲーム買っちゃうなぁ。

まぁ2期をやるにしても早くても来年の今頃ぐらいでしょうか。それまではファイルーズあいさん出演のアニメがあればちょっとチェックしてみようかなって感じで待とうと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。