「なんでここに先生が!?」を見てしまった件

なんでここに先生が!?1

ニコニコ動画で2019年春アニメ「なんでここに先生が!?」が放送されていたので見ました。どうやらこれが「平成最後の僧侶枠アニメ」らしいですね…。

総監督:金子ひらく

リンク:なんでここに先生が!? 1時限目

1話約11分というショートアニメですが、1話を見た感想としてはなんとなく初期の監獄学園的な、ラッキーベースケ展開を土台にした明るい内容で、テンポも良くて面白かったです。絵柄も可愛いし。上坂すみれさんの演技も艶っぽくていいですねぇ。

しかしこんなけしからんアニメを一体誰が作っているのかとスタッフ一覧を見たらば、総監督は金子ひらく先生ですか。それを見て「あっ…ふ〜ん」と妙に納得したのは僕だけではありますまい。なんたってクイーンズブレイドのカトレアの産み親ですからねwあの性癖全開なキャラクターに比べればまだまだおとなしい方ですな、このアニメは。

なんでここに先生が!?2

それにしてもこのアニメでところどころ入る「こら」という謎のアイコンはなんですか?あんなところやこんなところに突如現れては鉄壁のディフェンスで邪魔をしてくるのですが…。

もしかしてこれ、円盤を買うと解除されるという、例のアレなんですかね。すっごい気になるんですけど!だってもう、座薬を入れるシーンで出てきたときは画面いっぱいに出てくるんですよコレ。ってことは仮に円盤で解除されるとしたら、もう児嶋先生のチョメチョメ(山城新伍感)が丸見えってことですかい!?あぁ^~。

現段階ではあくまで仮説ではありますが、いやはや昨今のアニメは恐ろしい売り方をするものですな。課金解除の内容にもほどがあるでしょう…。色んな意味で搾り取る気マンマンですね。さすがキングレコードが一枚噛んであるとあって容赦ねーゼ。まっ、とりあえず無料視聴の範囲で最後まで見届けるがな!

よろしければ記事のシェアをお願いします!

2 件のコメント

    • 気になって調べてみましたがこれ原作の方は普通に出しているんですね。「もっとたゆたゆVersion」の方がどの程度解禁されているのか不明ですが、円盤の方は「限界突破の完全版」ともありますので、原作基準で繰り返しみたい人は有料チャンネルより円盤を買った方がいいのかもしれないですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。