2018年秋アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」キャスト発表

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 ジャパンプレミア

昨日イタリア文化会館で行われた「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」のジャパンプレミア。キャスト情報が知りたくてYouTubeライブで見ていました。

太公望と楊戩

フタを開けてみればジョルノ役は小野賢章さん、ブチャラティ役は中村悠一さん…中村悠一さんは知っていたのですが、小野さんて誰?とググってみたら、ああ、先週まで放送されていた「覇穹 封神演義」で太公望を演じてた方だったんですね。ということは太公望と楊戩がイタリアに転生した、と。

僕は覇穹 封神演義に関しては一応全話見ていたので(そのわりに声優の名前を覚えてないとは何事だと怒られそうですが、お兄さん許して)、この二人がどういう声になるのか、なんとなくですが想像ができました。ふむふむ。他のキャストも発表されていましたが、以前出たジョジョのゲームとはキャストが全然違っているようですね。

公開されたPVは色使いにちょっとサイケデリック感もある感じでしょうか。で、5ちゃんねるのアニメ板ではどういう反応が?と思って眺めていたのですが、ナレーションには第一部から出ている大川透さんが引き続き担当されているとか。これは嬉しい!病気療養されたと聞いていたのですが、無事復帰されたようで良かったです。また会場限定で公開された1話に関しては作画が第三部ライクな濃い絵とのことで好評だったみたいですね。う〜ん、これは楽しみ。

ただこの第五部、ジョジョの中でも結構キワドイというかヤバめなシーンが多いストーリーでもありますので、その辺がテレビアニメという枠組みの中でどこまで表現しきれるのか、注目ですね。また黒塗りのシーンとか結構ありそうですけど^_^;

ジャンプ連載当時、リアルタイムで読んでいた人間なので物語のオチも知っているのですが、まぁそういったところも含めて本放送開始が楽しみです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!