ポプテピピック TVスペシャル感想

ポプテピピック TVスペシャル1

1年ぶりにポプテピピックの特番が放送されるということで、見ました。いや〜、面白かったなぁ!

平成最後のクソアニメ

今回地上波放送、ネット放送、アルタビジョンの放送それぞれで声優が違うという、狂気じみた構成でしたね。僕は最初AbemaTVで見ていたのですが、コメント欄に「ニコニコだと声が違うぞ」という情報が入ってきたので前半を見たのちニコニコに変えました。

声優陣に関してはひっくり返るほど豪華で、草薙少佐出るわカブキ団十郎出るわキタキタおやじ出るわ、最後にドモン・カッシュと東方不敗マスターアジア出るわでいやはやとんでもないキャスティングでしたね。しかもアルタビジョン放送ではアムロとシャアが出てたって話ですからぶったまげますなw

ネタに関してもオープニングから大張正己さんとことぶきつかささんがアニメを担当したりだとか、スカイリム風のクエスト演出が入ったり思いっきりFFXVになってたり、さらには謎の宇宙人までと、ゲーム・アニメのパロディから本放送の人気キャラ(フランスニキ含む)まで総出演・総力戦、それに加えてエンタの神様にランボーネタですか?今回は全体的に比較的わかりやすいパロディが多くて、そこも良かったと思いますね。

まぁ一つだけ注文を言わせてもらえば、マスターアジアには「オーラキャノン!」ではなく、「ダークネスフィンガー!」と言ってもらいたかったということぐらいかな。あるいは超級覇王電影弾、もしくは石破天驚拳か…オーラキャノンはダンバインだからなぁ…。そこはGガンで徹底してほしかったな、と思います。

ポプテピピック TVスペシャル2

新キャラの方も面白くて、「旧支配者(緑色の人物)」については笑わせてもらいました。っていうか旧支配者てw「えっ、もしかしてラブクラフトネタ?」と思ったら、FFⅣのパロディ画面には一瞬だけですがしっかりクトゥルフって出てましたね。これがクトゥルフとは斬新ですな。妙なダンスも披露していましたし、個人的にはツボでした。台詞ではクトゥルフと言わず、あえて「旧支配者」と名乗っているところもセンスがいい。

いや〜、さすが1年間充電期間を経ただけあってこれでもかというパロディラッシュで大満足でした。しかしこれ、海外でも放送されるんですかね。僕としてはDJニキ、ドライバーニキ、それとまだリアクターをしているのかどうか分からないですがパンダネキのリアクションを見てみたいものです。いずれリアクションまとめ動画が上がってくれるといいですけどね…。どうなるんだろうなぁ…。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。