Xbox One版Fallout 4 MOD「バーガータイム!」

バーガータイム1

Xbox One版Fallout 4のMODに「バーガータイム!」という何やら美味しそうなMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

バーガータイム!は連邦にハンバーガー、ピザ、そしてペプシコーラというカロリー高めな飲食物を追加するMODです。作者はFutoshisan。MODを有効化するとダイアモンドシティやグッドネイバーの酒場、さらに居住地のレストラン、商人が売り出し始めます。

バーガータイム ピザマルゲリータ

ハンバーガーには普通のハンバーガーだけでなくダブルチーズバラモンバーガー、ピザも同様に普通のピザだけでなくマルゲリータなど、数種類用意されています。これらハンバーガーとピザは店で買うだけでなく材料があればクッキングステーションで自分で作ることもできます。材料としてはバラモンの肉、モールラットの肉、レイザーグレイン、テイト、トウモロコシなどが必要になります。

また自分で作れはしませんがペプシコーラも販売されるようになり、まさに「これぞアメリカ!」というべき食生活を2287年の連邦で送ることが可能になります。

このハンバーガーとピザの回復量は100〜200と結構多いだけでなく、例えばマルゲリータの場合ですと不眠症への耐性効果があったりと、サバイバルモードで使う分にも役立ちそうな食べ物になっているところがいいですね。またレイザーグレインやテイト、トウモロコシの使い道も増えることで、居住地の農作物生産もより重要なものになりそう。ゲームバランス的にも面白くなるのではないでしょうか。

探索から帰ってきたら居住地のレストランでボリュームたっぷりなバラモンバーガーとペプシを注文し、ハンバーガーにかぶりついて肉の旨みを味わいながらコーラを胃に流し込む…くぅ〜、なんだか想像するだけでもたまらんですな。料理のバリエーションを増やし、もっと連邦での食生活を豊かなものにしてみたい、という方にお勧めです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!