Xbox One版Fallout 4 MOD「Wolfenstein-TNO Overhaul」

Wolfenstein-TNO Overhaul1

Xbox One版Fallout 4に「Wolfenstein-TNO Overhaul」というMODが登場したので、早速試してみました。

MOD説明

Wolfenstein-TNO Overhaulは連邦の至るところをドイツ軍仕様に変更するMODです。作者はTitanicForeverさんという方ですが、ベセスダのサイトには別の方が許可を得てアップしているようです。

使い方は単にMODを有効化するだけで、連邦のあちこちに変化が現れます。

Wolfenstein-TNO Overhaul2

例えばダイヤモンドシティやマスフュージョンビルがそうですが、いや〜、僕もこれはブログにそのまま載せていいのかとちょっと迷うところがあったので、ヤバいところは念のためVault Boyで隠させてもらいましたwドイツ軍と言ってもアレです、あのマークが至る所で見られるようになるのです^_^;

Wolfenstein-TNO Overhaul3

ベルチバードなんかも大胆にペイントが施されていてかっこいいですね。この他にもVaultのロゴマークが変更されていたり、アメリカ星条旗のデザインにもアレが付け加えられるなど、結構面白い変化を見ることができます。

Wolfenstein-TNO Overhaul4

またクラフト面については装飾・絵画に新たなアイテムが加えられており、軍人さんの絵画や軍艦、戦闘機といった絵画をクラフトできるようになります。

結構面白いMODだと思いますが、サイズが235MBとXbox One版には少々荷が重い大きさなのが難しいところですね。とはいえ、「我がドイツの科学は世界一ィィィ!」という持論をお持ちの方にはお勧めです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。