Xbox One版Fallout 4 MOD「TransDOGrifiable_with Dog Armor」

TransDOGrifiable1

Xbox One版Fallout 4のMODに「TransDOGrifiable_with Dog Armor」というものが登場したので試してみました。

MOD説明

TransDOGrifiable_with Dog Armorは「TransDOGrifiable」を使用中でも、ドッグミートが犬用のアーマーを装備できるようになるMODです。作者はFallen27さん。

TransDOGrifiableとは、Creation Clubで配信されているドッグミートの見た目を変えることができるアイテム(首輪)で、実はこのアイテムをドッグミートに装備させながら犬用のアーマーをドッグミートに装備させると、TransDOGrifiableが自動的に装備から外れてドッグミートの姿が元に戻ってしまうという仕様になっています。その欠点を解消するMODということですね。

TransDOGrifiable2

基本的にはバニラに登場する犬用アーマーとTransDOGrifiableが共存できる形を想定しているようなのですが、「K-9 Harness」というドッグミート用のハーネスをゲーム中に追加するMODとも一緒に使えるようでした。画像の通り、ドッグミートの姿を変えつつハーネスも装備できています。

Xbox One版Fallout4でとりあえず入れてみたMOD7つ

2017.11.20
TransDOGrifiable3

ただK-9 Harnessと一緒に運用する場合、K-9 Harnessがちゃんと表示されることもあれば消えることもあるなど、表示がちょっと不安定ですね。また犬の種類によってはハーネスと体が同化するような形で表示されてしまうようでした(言うなれば空条承太郎の頭と同化している帽子のように)。

まぁこれは想定されていない使い方なのでしょうがないのかなぁという感じもしますが、ドッグミートの見た目を変えつつ防御効果の高いK-9 Harnessを装備できるというのは大きなメリットですね。北米版で遊んでいてドッグミートをよく連れて歩くという方は試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!