State of Decay 2、第2次世界大戦武器のアップデートを予告

State of Decay 2

今月の頭に無料のボーナスDLCを配信したばかりのState of Decay 2ですが、また近々アップデートを配信するということで、その内容のライブが放送されました。

World War Ⅱ Weapons

ライブの中では追加されるひとつひとつの武器を使いながら説明しています。

追加される武器は「M1918 BAR」、「M1917 Revolver」、「M1A1 Thompson」、「M1903A4 Sniper Rifle」、「M1 Carbine」などなど、かなりの数の銃が追加されるようですね。僕はこの手の知識は乏しいので名前を出されても何が何やらサッパリって感じではありますが、ともかく賑やかになりそうですな。ちなみに武器名でググってみるとベトナム戦争時代ぐらいまで使われたようなものもあるみたいです。

Xboxのマーケティング・ゼネラルマネージャーの方がTwitterでState of Decay 2のプレイヤー数が500万人を超えたと発表したようですが、Microsoft的には十分儲かったってことなんでしょうか。ユーザー側からすると今でも無料でどんどん追加DLCが出てきてくることは嬉しいことではありますね、ましてここ最近の追加アップデートは発売当初は発表すらなかったものですし。

そういえばSteamでの発売も以前少しほのめかす程度にはしていましたが、今のところ続報がないですね。発売から1年が経とうとしている今、そろそろきそうな気配もしますが…。それに合わせてまたアップデートがあったりするかもしれませんし、今後もゲームの内容が充実していくかもしれませんな。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。