Xbox One版Fallout 4 MOD「Beautiful Wings」

Beautiful Wings1

Xbox One版Fallout 4のMODに「Beautiful Wings」というものが登場したので試してみました。

胡蝶の夢?

Beautiful Wingsは蝶の羽の防具をゲーム中に追加するというもので、装備すると画像の通り背中に蝶の羽が表示されるようになります。作者はAmourAngelsさんという方ですが、ベセスダには別の方が代理でアップしているようです。

Beautiful Wings2

入手方法は簡単で、MOD有効化後ケミストリーステーションで作成するだけ。カテゴリーに「Beautiful Wings」が加わっていますので、すぐ分かると思います。

作った羽は防具作業台で10種類のテクスチャー変更が可能になっており、色々なデザインを楽しめる仕組みになっています…が、デフォルトキャラのネイト、というか男性キャラに装備させるとおかしな人にしか見えませんね^_^;こんな格好のオッサンが街中を歩いていようものなら職務質問されるまでもなく近くの交番にしょっ引かれそうですな。

移植元であるNexusのMODページを見ると、CBBE体型の女性に装備させている画像がたくさん掲載されていましたので、やっぱり作者さんとしては女性用防具を想定して作ったのでしょうね(当たり前か)。

なおこの防具は装備するとCharismaやAgilityにボーナスが付く仕組みになっており、実のところ防具としても結構優秀です。他のCBBE系MODと組み合わせて、FF7の「蜜蜂の館」的なものを再現するアイテムとしても使えそうですな。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

地球の重力に魂を引かれたオッサンです。好きなジャンルはRPGで、ブログでは主に家庭用ゲーム機のことについて書いていこうと思います。